BANGBOOのブログを始めました!(3/3)

みなさんこんにちは!


勝手にシリーズ化しているBANGBOOの事業紹介も3日目となりました。


3つめは

児童発達支援事業所&放課後等デイサービス事業!


 実は、最初BANGBOOという法人は、この事業を行うために作られた法人でした。ですが、法人の設立中にたくさんの人たちとの出会いがあり、今の事業モデルが出来上がりました。


 では、なぜ今これらの事業を始めるために法人を作ったのか。

 実は私は以前とある市の教育委員会に勤めていて、そこでたくさんの障がいを持つ子どもたちや、学校で様々な悩みを抱える子どもたち、そしてその保護者と出会いました。その出会いの中で(中略)学校に居場所がなかなか見いだせない子どもたちにとって放課後等デイサービスという空間はこれからとても重要であると考えるようになりました。

 そこで私はとある放課後等デイサービスと児童発達支援事業所の多機能型の事業所に就職し、高い専門性を持つスタッフの方とそこにいる子どもたちから様々なことを学びました。


これらの貴重な経験を通して、私は自分で“専門性の高い事業所”を作りたいと考えるようになりました。本気で子どものことを考えて、日々高めあえるスタッフと共に、この事業を進めていきたいと考えています。


ではBANGBOOの児童発達支援事業所と放課後等デイサービスはどのようなものになるのか?

現在、利用者様をキレイな新築の事業所でお迎えすべく新しく建てていただく準備をしておりまして、開業は2020年1月を予定しております。

それまでに詳細なサービスや利用者様の募集、スタッフの募集をホームページやFacebookなどに掲載していこうと考えておりますのでよろしくお願いします!



最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。

これで3つの記事にも及んだ(無駄に長い)事業紹介をこれで終わりにします。


最初はまじめなことを書かねばと思っていたのでここまで長くなってしまいましたが、これからは日々の活動を簡単にご紹介していければと思っております。

お手隙の際にご覧ください。

ありがとうございました。


*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*

※一部法人の考えではなく筆者自身の考えが含まれている部分があることをご了承ください。


BANGBOO 石﨑